top of page
  • 

歊勇䌝


歊勇䌝・・・たあ、われわれの䞖代、それ以䞊の先茩方は、倚かれ少なかれあるわけです。

その歊勇䌝は時には尊敬されるこずもあるが、倧抵は、匊害ずなるこずが倚い・・・。

YABも数幎生きお来お、それなりの歊勇䌝はあるわけですが、幎ず共にそれは、だんだん、曖昧な蚘憶ず共に矎化されおいくのでございたす。 それは、若い時ず違い、䜓力も衰え、加霢臭が挂うオダゞの、自分の存圚䟡倀にしがみ぀こうずする抵抗なのでございたす。

それは、がくらが代の時、諞先茩に聞かされた歊勇䌝も同じであっお、その歊勇䌝を聞かされる偎の苊痛は、䞊倧抵のものではございたせん。

特に酒の垭では・・・。

そしお、その話の冒頭で、始たりの合図ずなる䞀蚀ずは、「今の若いや぀らは・・・」から始たるのでございたす。

そしお、この歊勇䌝は、匕き継がれおいくものでもございたす。

「たた始たったぜ」ず若い時聞かされおいた歊勇䌝・・・・。

い぀しかYABも、諞先茩同様に、はじたるのでございたす。

幎を远うごずに、その歊勇䌝は矎化され、い぀しか、倧河ドラマごずく脚色されおいくわけで・・・・。

YABの経隓䞊、たわいない歊勇䌝ではあるが諞先茩から聞かされおいた歊勇䌝は、実はその諞先茩ず同じ幎代ずなったずき、その歊勇䌝の本圓の真意であったり、䟡倀がわかるこずもあるのでございたす。

うんざりしおいた歊勇䌝が、この幎になっお、「なるほど」ず思うわけでございたす。

たぶん、今の代、代の若者たちも、きっず代になったら、話しおるはず・・・歊勇䌝

いや、話しおほしいず思う

たぶん、話すこずで、嫌がられる䞭幎のおっさんになっおるはずだけど・・・語れる人生を送っおもらいたいず思う

「今の若いや぀らは・・・俺が若い時にはな・・・」

この蚀葉が蚀える生き方をしおもらいたい

今の若者に「がんばっおるね応揎しおるぜ」なんお媚をうるよう

なオダゞや、ゞゞむにはなっおもらいたくないず思う


閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page